「いやいや、そんな…やめてください」

翌週の水曜日。

季節はすっかり冬の12月直前。

 

もうバーまでの道のりも覚えて、気楽に向かう様になっていた。

話せるだけで楽しいし時間を忘れてしまう空間。

そんなお店を私は好きになっていた。

聞けば12月24日はパーティーもやるとのこと。

沢山の人が来るかな?とパーティーが待ち遠しかった。

 

私「こんばんはっ」

T「来たわね、いらっしゃい」

客「あ、K君おはよ~」

私「今日も冷えますね」

 

いつもの水曜日だ。

私はいつもの席で、いつものお酒を頼んだ。

他愛ない話して笑っていると。

 

         (ガチャ)

 

S「こんばんは」

T「Sさん、いらっしゃい」

私(!)

T「珍しいじゃない、二週連続で来るなんて」

S「うん?たまたま近くに居たんだ」

T「あらっ!たまたまでしか来てくれないのね」

S「ハッハッハ、勘弁してよマスター」

T「いいわよ、好きな席に座って」

S「うん」

 

近寄ってくるSさん。

(あ、また私の隣に鞄おいて二つ隣に座るんだろうな)

 

私の隣の席が動く。

(この人の固定席はそこなんだろうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      S「隣、いいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       私「ふぇっ!?」

 

S「誰かここ座るのかな?空いてますよね?」

私「は、はひっ」

S「じゃあ、ここいいですか?」

私「ど、どうぞ」

S「失礼」

 

他に席は空いてるのに、私の隣に座ろうとするSさんを見て一同、一瞬( ゚д゚)ポカーン

 

S「よっこいせ」

T「は~い、おしぼり」

S「ありがとう」

T「今日は何から飲むのかしら?」

S「う~んとね…君は何飲んでるの?」

私「しょ、しゃうちゅう(焼酎)のボトル割りです」

T「ボトル割り!?」

S「なにそれ、すごい」

私「し、焼酎のお茶割りです」

S「そっか、じゃあ僕もしゃうちゅうのお茶割り!」

T「は~い、どうぞ」

S「マスターも飲んでよ」

T「頂きま~ちゅ」

S「先にこの子と乾杯していいかな?」

私(ふぁ!?)

T「あら~?」

S「ね、乾杯しよう!」

私「あ、ぁあはい」

S「乾~杯、僕Sです」

私「Kです、初めまして」

S「K君か、宜しく!」

私「宜しくお願いします」

S「先週も居たけど毎週水曜日に居るの?」

私「は、はひっ、いつも水曜日にお邪魔してます」

S「そうなんだ~、木曜日が休みなのかな?」

私「そ、そうです」

S「そんなに緊張しないで、人見知りなのかい?」

私「は、はい」

S「大丈夫だよ、怖がることないからね」

T「んま〜、Sさんのファンが怒りそうね」

S「え~っ?ファンなんて居ませんよ、君には居るかもしれないけど」

私「ぃ、居ないですっ!」

T「ふふっ」

私(何を笑っとるかこのバ…じじい)

S「そうなの?良かった」

T「何赤くなってんのよ」

私「え、えぇっ」

T「タイプなんでしよ~?」

S「えっ、本当に?」

 

この時ほど自分をバカ野郎だと痛感したことはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「いやいや、そんな…やめてください」

 

訳「いやいや(からかわないで)そんな…(こんなカッコいい人と吊り合う訳ないてすし、冗談は)やめてください」

 

こんな感じ。

補足部分多すぎ、どんだけテンパってたんだと。

 

頭の中がもう、凄いことになってた。

何で隣に座って優しく微笑んでるのかとか。

何でそんな急接近なのかとか。

もうパニック過ぎて。

 

出た言葉が…残念過ぎて。

穴があったら入りたいぐらいだった。